127180144_743722236240674_58323530165632

sfpjについて

ご挨拶

 sfpjは、ファッションで世の中を幸せにしたいと願う2人のスタイリストと、その想いに共感してくれた仲間たちとで生まれました。
職種も様々、年齢も様々、ファッションへの関わりも様々、バラバラの業種の経営者たちで構成される私たちsfpjは、何をやる組織なのかは漠然としています。
ただ、この混沌とした岐路とも言える時代に、自分・自社だけではなく、これからの社会が良くなるほう、関わる全てが幸せになるほうを選択する、という哲学を共有して集まった仲間です。
20世紀までの人間社会が豊かな自然や地球の恵みを、搾取し破壊する方向でひた走ってきたとするならば、その方向を転換するイノベーションを起こすこと、そちらを選択する組織でありたい。それだけははっきりとしています。
ファッションの力でどんなサステイナブル イノベーションが起こせるのか、私たちの挑戦はそこにあります。

社名   一般社団法人 サスティナブル ファッション プロモーション ジャパン

設立  2020年11月8日
連絡先 info@sfpj.org

代表

ファッションスタイリスト 長田広美

プロフィール

 1989年に独立以来、 国内外の約1000ブランドに及ぶファッションショーやPRイベント、パリコレやNYコレクションへの参加ブランドのイメージビジュアルのスタイリングなど、ラグジュアリーモードの世界を中心に活動。
総スタイリング数は20000体以上に及ぶ。Dior、YSL、Valentino、Lanvin、Fendiなど、特に海外ハイブランドの案件では日本において最も多くのファッションショーに関わったショースタイリストのひとりである。

ファッションの有名専門学校にて講師を務め後進の育成にもあたり、国内外で活躍中のスタイリストを多数輩出している。
ファッション企業研修講師、ファッション企業研修テキスト執筆
現在は、地球環境の保護、持続可能な社会の実現のために、これからのファッションのあるべき姿を探究中。

副代表

ファッションスタイリスト 宮増 芳明

プロフィール

 2001年から、ニューヨークで各国の媒体やファッションエディターのアシスタントを経験、2003年に独立後、スタイリストとしてグローバルに活躍しています。VOGUE、WWD、GQなどの雑誌、ユニクロ、ソニー、アルビオンなど一流企業の広告を担当し、世界中のトップセレブリティたちから信頼され、幅広いクライアントを持っています。ストリートからモードまで、新鮮なミックス感のあるスタイリングと、洗練されたイメージのディレクションに定評があります。

理事

植村千恵

大嶋律夫

小林久人

嶋岡隆

水野重理

山室波子

info@sfpj.org

お問い合わせ

sfpjへのご意見、お問い合わせはこちらからお願いいたします。

  • youtube
  • instagram

Copyright © 2020 Sustainable Fashion Promotion Japan. All rights reserved.